2017年 12月 31日

お菓子教室*Blue Kitchen*便り

当Blogにお立ち寄りいただき ありがとうございます❤ポッ
日々の更新は これより下のにアップしております ♪ 


New!! お菓子教室*Blue Kitchen*です
 *12月レッスン募集*がはじまりました~ (*'ー'*)テヘッ♪


全日程満席となりました
たくさんのご予約ありがとうございました pecori



f0187622_21384795.jpg


*トップ固定画面になっております 日々の更新はこちらより下にアップしております*


[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-12-31 23:59 | Trackback
2017年 12月 12日

れっすんれぽ*乾杯編*と作れぽご紹介ヾ(≧▽≦)ノ


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

f0187622_06325785.jpg






連日教室には甘い香りが充満しています 💛

グリオットはフランス語でさくらんぼのこと
こんかいのアントルメには
キルッシュ漬けにしたグリオットを使ってますよ

グリオットは
フルーツとしてそのまんま食べる
スイーチェリーと呼ばれる甘いタイプのサクランボではなく
そのまんまだと甘みも少ないため 
シロップ漬けやジャム・キルッシュ漬けなどにして食べる
サワーチェリーと呼ばれるタイプのものを使ってるんですよぉ~

た・た・高いんだけど
美味しいのなんのってぇ~~~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


ちょっぴりだけど 
まんまグリオットの試食もしていただいていま~す




f0187622_06342055.jpg






Merry Christmas !!!!!

今月の試食タイム
まずは乾杯からですよぉ~ 




f0187622_06342836.jpg




昨日のレッスンは*ちーぷQP*のみなみなさま
シャンパンをお持ち込みしてくださって  
クリスマスを満喫!!

ほろ酔い気分で話も大盛り上がり 
たっぷりと楽しませていただきました
みなみなさま
ありがとうございました O(≧▽≦)O ワーイ♪




f0187622_06474800.jpg




そしてそして
 クスパさんの*サンプリング企画*
好評配布中~ 💛 
残りわずかとなってしまいましたが・・・
今週レッスンの皆様にはお配り出来ます ♪

レッスンにお越しいただいた生徒さまより
*作れぽ*が届きました~ ♪
クリスマスレッスンアントルメではなく・・・ 笑
配布中のマーガリンを使って
箱に書いているレシピで
*スノーボール*
とても美味しそ~~~♬

マーガリンとは思えないコクがあって
サクサクで美味しかった~
っと写真と一緒にご連絡くださいました

Fちゃん
ありがとうございました~ \(*T▽T*)/ワーイ♪
 


そしてそしてそして
 Blue Kitchen クリスマス企画も開催中~

YPさま
おめでとうございました~ ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー





最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-12-12 07:27 | LESSON | Trackback
2017年 12月 10日

サンタさんからお贈り物が届きました*

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



f0187622_09585657.jpg




*Blue Kitchen*にサンタさんがやってきました~

うふっ 💛
とっても温かそう
何だかわかりますか~??




f0187622_00295247.jpg




正解!!
そうです 💛 そうなんです~ ♪
教室でよく使っている小鍋ちゃん
火にかけると熱くなる取っ手にかぶせる
*ハンドルホルダー* 
←ちゃんと名前があったや~
をいろんなタイプで作ってきてくれたんです~

うふっ 💛
ジャストサイズ~ ゚\(゚▽゚*)
使い勝手抜群です
そしてなんといっても
かわいい~ (≧o≦)ノ~


早くも大活躍中です
Fちゃんさん
 ありがとぉ~ 
v(*'-^*)^☆




f0187622_00234668.jpg



そしてそして


 クスパさんのサンプリング企画
J-オイルミルズより発売されているマーガリン
「ラーマ お菓子作りのためのマーガリン」
「ラーマ ひまわり」
のサンプリング配布
絶賛好評中~です


✔ お菓子教室*Blue Kitchen*企画
毎年恒例のクリスマスイベントも
大盛り上がり中です 笑

どちらもどうぞどうぞお楽しみにぃ~ ♪


Tちゃん
Iさん
おめでとうございました~ 
(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)






最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-12-10 10:22 | LESSON | Trackback
2017年 12月 07日

初日レッスンれぽと断面ちらり

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_21483103.jpg




レッスンはじまりました c(*゚ー゚*)c

毎月*レッスン初日*は何かとバタバタしちゃいますが
今日もあんなことやこんなこと
色々とやらかしました~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

でもでもなんとか 
無事に仕上がりました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カットすると*カラー*になっていて
見た目にも楽しんでいただけますのよん  
みなみなさまより*おいすぅい~♬*もいただいたので
ホッと一安心です (´vωv`*)ホッ。

終わり良ければすべてよしっ?  ♪~( ̄ε ̄;)ってか?
・・・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
みなみなさまの笑顔に救われました~ 💛
ありがとうございました pecori





f0187622_21502777.jpg



試食後は毎年恒例のお楽しみタイム~
まずは*じゃんけん*よん  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

Rさま おめでとうございました ヽ(〃'▽'〃)ノ💛






最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-12-07 22:53 | LESSON | Trackback
2017年 12月 07日

*Merry Christma!!!!!* はじまりはじまり~*


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_08103980.jpg





Merry Christmas 

一年に一度の大イベント*クリスマス*月間
いよいよ始まります~ “ヘ(゚▽゚*)うきうき

お菓子教室 Blue Kitchenでは
お菓子を作る事はおいといて~ ← ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いつも以上にテンションあげあげして
みなみなさまと
楽しい時を過ごしたいと思います~ 
レッスンご受講のみなみなさま
どうぞよろしくお願いいたします 💛


(*゚▽゚)/゚・:*【乾杯】*:・゚\(゚▽゚*)







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-12-07 08:26 | LESSON | Trackback