人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 30日

何年物・・・

仲良しTちゃんより、「カスピ海ヨーグルト」をいただきました053.gif

何年物・・・_f0187622_23444838.jpg


何年か前に一世風靡したカスピ海ヨーグルト037.gif
流行り物大好きな我が家でも、その当時、育てていました003.gif
いつの間にやら・・・015.gif

カスピ海ヨーグルトの由来・・・
1985年に、京都大学名誉教授である家森教授が
コーカサス地方(旧ソ連のグルジア共和国の黒海とカスピ海に挟まれた地方)
から持ち帰ったものが、カスピ海ヨーグルトであるといわれているそ~です034.gif

で、まわりまわって我が家へ・・・041.gif
よーこそいらっしゃいました053.gif

このコーカサス地方は、世界有数の長寿地域だそうです
びっくりするのは005.gif→→→ ただ生きているのではなく
元気に動き回っている100歳以上の人がとても多いそうです037.gif

これで、我が家も長寿に・・・038.gif


今日は「ハチミツ」を少~しのせて、いただきました

何年物・・・_f0187622_2348683.jpg


明日の朝は、何のっけよっかな~012.gif
Tちゃん、ありがとう053.gif
大事に育てま~す066.gif066.gif

by bluekitchen2008 | 2009-05-30 23:54 | PRESENT


<< 大きなお口で・・・      焼き立てのパン・・・ >>