人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 28日

からだにいい???

からだにいい???_f0187622_2112165.jpg


新しょうが・・・見~つけたっ006.gif

しょうがの旬って、初夏~晩秋だそうで

この期間に出荷されるものは「新しょうが」と呼ばれるそうです034.gif



今日は、新しょうがを使って

「ジンジャ~シロップ」を作ってみました016.gif

シロップが ↑↑↑ 色付いているのは

シロップ作りに「三温糖」を使ったので・・・

「グラニュー糖」で作るより、こくが出た(かな?)



炭酸水でわると~053.gif

からだにいい???_f0187622_21215066.jpg


「ジンジャ~エ~ル」になります045.gif


娘たち 「わ~おいしそう~060.gif」ゴクッ

娘たち 「げ~しょうがの味する~020.gif」ゲッ


そら、しょうがの味するわ~っ037.gif

ってなわけで・・・

子供向きではなかったようです047.gif


シロップにスパイスを入れると、本格的なジンジャ~エ~ルになりますが

あたしは、ほんのりしょうが味のするシンプルなジンジャ~エ~ルが好き053.gif

by bluekitchen2008 | 2009-07-28 21:29


<< 8月突入~      たまには・・・ >>