2009年 09月 14日

かたことの・・・

日本語・・・とは言っても、話せるのは

f0187622_23344717.jpg


「こっちきて~」

「見て~」

「・・・」

くらい(笑)クスッ

とびっきりの愛嬌でお出迎えしてくれたのは

フランス人パン職人の「REMY(レミ)さん」

はちきれんばかりのりっぱなおなかを見ているだけでも、クスッと笑ってしまいます(~o~)



いつもは、パン屋さん。

今日は、定休日に合わせて厨房でパン作りのレクチャーをしていただきました(●^o^●)

f0187622_23391585.jpg


[PAVE'](パヴェ)・・・石畳、レンガなどをイメージしたパンです

生イーストや天然酵母を使って、ゆっくりと発酵させた(←発酵総時間は、145分)

フランスパン生地053.gif

中力粉・ライ麦・全粒粉、総トータル3㎏~

とんでもない量・・・もちろん業務用の機械でこねあげます(笑)

一番のポイントは、生地温!!

こねあげ温度が、26~27℃になるように気をつかいます

f0187622_23474938.jpg


10時スタートで、試食タイムは・・・3時前~(^^ゞ

れみさんのトーク(←めちゃ早フランス語)は、?だらけでしたが・・・

言葉の壁を超えたパンは、とってもうまうまでしたよ~(^ム^)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-09-14 23:53 | BREAD


<< 答えは・・・      せっせせっせと・・・ >>