2009年 11月 25日

マカロンの旅 第一弾

f0187622_2237919.jpg


先日「 emoticon-0166-cake.gif 研修旅行」と題しまして~笑

グルメっ子4人衆で、京都散策に行ってまいりました emoticon-0159-music.gif



今回の旅のお目当ては・・・

私がど~しても行ってみたかった 「 PATISSERIE KANAE 」 さんのお店 emoticon-0115-inlove.gif

朝、子供達の朝支度をして・・・子供たちが学校に登校する前に~出発~ (^^ゞ

バス・地下鉄・阪急~っと乗り換えて、いざ京都・四条河原町へ ・・・

↑↑↑ って、手慣れた感じで書いていますが (・。・; 

今回の旅は、一緒に行ったKさんの綿密な計画で emoticon-0165-muscle.gif 無駄なく移動~



f0187622_2246326.jpg


鴨川を渡り、おのぼりさん状態で (~_~;) 写真をパシャッ

朝1番からの観光って事もあり、まだ開店していないお店もある中・・・

開いているお店を見つけては(笑)、大阪とはまったく違うお店の雰囲気を楽しみ emoticon-0159-music.gif

試食や試飲で、おなかを膨らませていました emoticon-0136-giggle.gif


LUNCHは・・・やっぱり「湯豆腐」 emoticon-0152-heart.gif

f0187622_22581185.jpg


八坂神社の石鳥居を出てすぐの所にある 京料理「古都梅」さんへ

まったりと会席料理を楽しみましたよ~ (●^o^●)



その後、来た道を散策しながら戻り、河原町通りへ・・・

そして、いよいよおめあてのお店へ emoticon-0152-heart.gif 

f0187622_2331495.jpg


 emoticon-0155-flower.gif 「 パティスリー カナエ 」


f0187622_2363453.jpg


ちゃんと許可をいただいて、撮りましたよ~ 笑

ピンクがベースのお店っ emoticon-0152-heart.gif  何ともかわいらし~ emoticon-0111-blush.gif

店内でお茶も楽しめるんですよ~ emoticon-0159-music.gif

はいっ!もちろんチョイスした「マカロン」とともに、お茶時間を楽しんでまいりました emoticon-0162-coffee.gif

「マカロン」で一躍スタ~にのぼりつめられたカナエさん、すごくあこがれます (*^_^*)

そして、素敵なcakeの数々 emoticon-0166-cake.gif も~とっても満足です emoticon-0152-heart.gif

勉強になります m(__)mハイッ

「研修旅行」っと題しましたが・・・(笑) あたしが行きたかったんですよね~ (^^ゞ

みんなっ~付き合ってくれて有難うございました emoticon-0139-bow.gif



京都、奥が深~い emoticon-0125-mmm.gif 

今回行ったのは、ほんのほんの一部~ (・。・;  もっとゆっくりしたかったな~・・・

しかし、時間に無駄なく回れたのは、秒単位で計画を立ててくれたkさんのおかげです (^。^)

そして、付き合ってくれたTちゃん・Nちゃん、ありがとうね~ emoticon-0152-heart.gif

感謝感謝です emoticon-0139-bow.gifアリガトッ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-11-25 23:24 | GOOD SHOP


<< 11月のレッスンが終了~      記念日・・・ >>