2010年 04月 21日

れもん

「自家製のレモン 006.gif 」をいただきました~ 053.gif

絞って使うだけじゃ~もったいない 007.gif ので 

f0187622_2341576.jpg


「レモンピール」を作りましたよ~ 045.gif



皮って、けっこう汚れがついているのでね~ (・。・;

お塩を使って、ゴシゴシっとしっかり洗いますよぅ~ 

何回かゆでこぼしした後、た~ぷりのお砂糖投入・・・・・005.gif 

落としぶたをして、クツクツっとじっくり煮詰めていきます 045.gif



f0187622_0194085.jpg




出来上がりましたよ~ 053.gif

↑↑↑ こんな感じで網の上にならべ、乾燥させます

乾燥を待ちきれない方は(笑)グラニュー糖でまぶします~ フトリソウダケドネッ

037.gif アハッ、あたしのことかいな???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さら~に、変身 006.gif

f0187622_0393419.jpg


レモンの絞り汁と皮を使って、ミニサイズのカトルカ~ル 012.gif

仕上げに、レモン汁を使ったアイシングでデコ (*^_^*)

さらに、ピールをスライスしてON 060.gif



れもんづくし~っ 043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-21 00:46 | SWEETS


<< てつマカと・・・      5月CAKEレッスンMenu~~~ >>