人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日

きれいにしましょ・・・・・最終章

あははっ(笑)

今日でひとくぎりっ 012.gif ってことで~ (^^ゞ



昨日の「残り物つかっちゃお~CAKE」は~ こちらっ ↓↓↓

きれいにしましょ・・・・・最終章_f0187622_1413532.jpg


 056.gif [りんごのタルト]

 056.gif 使った残り物

   ・冷凍庫に眠っていた「タルト生地」
   ・この間作ったアップルパイの残りの「りんご煮」
   ・またまた、冷凍庫に眠っていた「アーモンドクリーム」

これだけでは、ちょっと寂しいので 笑

「シュトロイゼル」(上にのっかっているポロポロしたのん)を新たに作って

たっくさ~んのせちゃいましたよ~ 034.gif

きれいにしましょ・・・・・最終章_f0187622_14191210.jpg


そして、その「シュトロイゼル」が・・・・・

冷凍庫の新たな住人さんに~ 037.gif

CAKEにもパンにものせて使えるので 045.gif まっいっか~ (~_~;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は、 お客様が来る日 ~

甘いもの好きの方々(おじいちゃん&おばぁちゃん)なので 037.gif

お茶うけに 

「甘いものがある日~」っと「甘いものがない日~」っとでは

顔色もかわっちゃいますぅ~ 015.gif



きれいにしましょ・・・・・最終章_f0187622_14245630.jpg


 056.gif [いちごのスフレロール]

普通のスポンジ生地とは、少し?いやっ全然(^^ゞ違う作り方で作った「スフレ生地」

お口にいれると「しゅわしゅわ~」ってとろけます 043.gif

歯に優しいでしょ~ 041.gif



 056.gif [いちご大福]

冷蔵庫に残っていた「白あん」使いきりました~ 049.gif



ワンプレートでどうぞ~ 063.gif

こうすれば、長~い時間をかけて、ゆったりまったり 006.gif

お邪魔しませんので、いっぱいお話してくださいね~ 060.gif

by bluekitchen2008 | 2010-05-06 14:37 | SWEETS


<< どこまでつづく~      まだまだつづくよ・・・・・のつづきっ >>