2010年 06月 02日

結成しました~

 060.gif [ちくちくセレブ会] なんでもセレブってつけてます (笑)

f0187622_2315125.jpg


只今、会員募集中~ な~んてねっ 037.gif

仲良しMちゃん・Fちゃんとあたしがメンバ~ 

今日、記念すべき「第一回 ちくちくセレブ会」をMちゃん邸で開催いたしました

朝一番、梅田の阪急百貨店へ布を買いつけに~ 笑

地下でお昼ご飯を調達し、いざMちゃん邸へ~~~

Lunchタイムは、言うまでもなく・・・ペチャクチャペチャクチャ

省略(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



裁断~✂✂✂

型紙は、な~んとっ心優しいFちゃんが前もって準備っ 053.gif

あっそうそう!Fちゃんがこの会の先生で~す 066.gif



母のお嫁入り道具の裁ちばさみで(← 何年前のんや~ (^^ゞ しかしめちゃよ~切れる )

お値段のはった生地を裁っていく~ 015.gif ホントニデキアガルノカッ・・・

さてさて、何が出来上がるのか?次回、お楽しみに~ 012.gif





今日のおやつ:[オレンジのパウンドケーキ]

f0187622_23362918.jpg


自家製のオレンジピールをIN 045.gif

グラサージュは、アプリコットジャムとアイシングの2層でしあげっ 053.gif

作った日より、2~3日目が食べ頃っかな?

って、いつ作っても2~3日後まで残ったことないっちゅ~ねん 笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-02 23:41 | other**


<< HAPPY HAPPY BIR...      隠れ家みっけ ❤ >>