2010年 06月 27日

むすめと一緒に ❤

手作り~ 043.gif

実は、先々週くらいからず~っと「一緒に作ろ~よ~ 015.gif 」って

お願いされていましたよ~(^^ゞ

ようやく実現っ できました 045.gif オマタセッ

2人で、学校の図書室で借りてきた本と、にらめっこしながら 笑

 056.gif [みたらしだんご]

f0187622_20452675.jpg


に決定~ 037.gif



本には、上新粉を使って蒸して~ってめんどくさい事かいてあったので 015.gif

「ママにまかせてっ!」っと、かっこよく腕まくり 066.gif

って、実は白玉粉で簡単におだんご作り~ 037.gif

これなら、子供でも簡単に丸められて、火を通す事も出来ちゃう 016.gif イエィ~

↓↓↓ で、工程はこんなかんじで~す ↓↓↓

f0187622_20454146.jpg




お団子作りは、ねんど遊びみたいなもので~ 大喜びっ 006.gif

その間に、あたしはタレ作り 034.gif

あたしのお気に入りの配合は ↓↓↓ 

 醤油(うちのは、たまり醤油です♪) ……… 30g

 水 ………125g

 砂糖 ………53g

 みりん ……… 5g

 かたくりこ(とろみの素) ……… 11g

です 053.gif

お鍋にすべての材料を入れ、煮立てるだけです 060.gif カンタ~ンッ



f0187622_216010.jpg


あっ!こら~ 021.gif 食べたな~ って  笑

こんな感じでむすめとの楽しいクッキング時間を満喫しました~ 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-27 21:16 | JAPANESE SWEETS


<< びわ・・・びわ???      7月 cake lessen >>