2010年 06月 28日

びわ・・・びわ???

f0187622_211298.jpg


初夏になると出はじめる果物「びわ」 (*^_^*)

たくさんいただいたので 056.gif [コンポート] にしてみました 

びわは、湯むきして 034.gif まるごとコンポート 

すると、タネからアマレットのような香りが出てきてっ 016.gif

「びわ」を食べているのに、不思議と「杏仁豆腐」を食べている感じに陥ります

まさに、マジ~ック 037.gif 



それにしても~、種っ多すぎ~ (^^ゞ 



*アマレットとは・・・アーモンドの香りをもつ、イタリア産のリキュール。
           実は、杏の核から抽出されたお酒です。杏仁豆腐の香りがします。





f0187622_2119352.jpg


おっ???

「びわ」かいっ???

はいっ「びわ」っです 006.gif

もち生地の中に、黄身あんと種に見立てたとら豆(大きいサイズの豆)を包あん 045.gif

どう?

だまされた~~~ ? 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-28 21:27 | JAPANESE SWEETS


<< 一緒にセットしよ~      むすめと一緒に ❤ >>