2010年 07月 14日

すごいよ~ 

f0187622_2348478.jpg


 056.gif [マカロンタワー]

圧巻~~~~~ 066.gif ですっ

 ㊟ 残念ながら、今日のは食べれません 037.gif 



今日は、仲良しKさんのお友達でもある、K先生のご指導のもと 045.gif

「マカロンタワー」レッスン 016.gif

実は、とっても楽しみにしていたイベント 060.gif

Tちゃん邸で朝9時にレッスンスタート~

f0187622_23545668.jpg


まずは、マカロン作りからっ034.gif

好きな色を選びま~す 053.gif

白い粘土にカラー粘土を混ぜてコネコネします  何とも言えない感触で、楽しいぃ~ 

この時点で、も~みんなハイテンショ~ン 037.gif

①マカロンの皮作り → ②ピエ(マカロンならではのフリル部分)作り → ③フィリング(中のクリーム)作り

④サンド~ 053.gif 

2色のマカロンを各20~25個ずつ、せっせせっせっと作ります (^^ゞ

お手々より、お口ばっかり動くあたしたちを見かねて 笑

先生いっぱい手伝ってくれましたよ~ ( ↓↓↓ 先生の作品集~ ご覧あれ~ 060.gif )

f0187622_0132188.jpg
 



でもでも、いつもより(笑)集中 034.gif して、よ~くがんばったよねっ 006.gif

そしてっ、ここからっマジ真剣勝負っ 009.gif

⑤土台になるコーンに粘土をはりつけて、その上に2色のマカロン・先生作の素敵なお花 056.gif をはりつけます

⑥パールやダイヤモンド(← 本物よ~ っなわけな~いっ 041.gif )リボンをデコレし、できあがり 016.gif


f0187622_0183950.jpg


みなさん、居残りもなく (笑) ばっちり仕上げる事ができましたっ 043.gif

同じ色をチョイスしても、それぞれみんなちょっとずつ違う色・仕上がり

自分だけのオリジナル「マカロンタワー」に、みんなうっとりです 012.gif

マカロン好きのあたしには、たまらないレッスンでしたよ~ 037.gif



次回のレッスンも計画中です 016.gif

ご興味あるかたはコメント欄にて、ご一報くださいませ~ (出張レッスン可能です 053.gif )



K先生・お部屋を提供してくれたTちゃん ありがとうございました~ 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-07-14 00:30 | other**


<< 本物はどっちだ~??       またまた >>