人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日

とつにゅ~

そう・・・夏休みに入ってしまいました 042.gif

その時を待っていたかのように、梅雨明け 058.gif

いいお天気が続いて、お洗濯物は「ちょう気持ちいい~」(← どこかで聞いた様なセリフ 笑 )

と、青空の下なびいていますね~ 060.gif

子供たちも丸ごと洗濯してあげたいほど、汗かいてます~ 

( ↑ イヤイヤッ 冗談になんな~いっ(^^ゞ こんな事したら、新聞ざたになっちゃうね~ )



とつにゅ~_f0187622_16464677.jpg


こちらもっ 

夏を待っていたかの様に、鉢植えで育てている「ブルーベリー」の木に実がなりましたよ~

春過ぎたころ、たくさんお花が咲いていたので、この日を楽しみにしていました~ 056.gif



とつにゅ~_f0187622_16493382.jpg


収穫~ 053.gif

って (^^ゞ ブルーベリーの実がなった木は、4本 037.gif

こんなにいっぱい、採れるわけないよね~ 笑

お友達のTちゃんに、「よかったらジャムにでも~」っと、たくさんわけていただきましたよ~ 060.gif



んで早速・・・・・ 053.gif

とつにゅ~_f0187622_16535715.jpg


たくさんあったのに、わずか2瓶 と ちょっぴり 007.gif 

へるよね~ 015.gif



お鍋に残った少しのジャムと冷凍ベリーミックスを少し煮詰めて~ 037.gif

とつにゅ~_f0187622_1659590.jpg


バニラアイスにトッピング~ 069.gif

甘いバニラに甘酸っぱいベリー が ぴったんこかんかん 060.gif



これからはじまる、我が家の長~い夏の陣のおともにさせていただきますね~ 037.gif

Tちゃん、ありがとう 053.gif

by bluekitchen2008 | 2010-07-21 17:08 | SWEETS


<< 中身たっぷり ❤❤❤      おいしいのはいりました~笑 >>