人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 31日

なかなか難しいわ~

なかなか難しいわ~_f0187622_22414199.jpg


 056.gif [crepe](クレープ)

生地はいたって簡単 053.gif 

おうちにある材料ですぐに作れますよ~ 034.gif

材料は・・・薄力粉・卵・牛乳・バター・塩   ほらねっ 006.gif

生地作りは、混ぜるだけ~ →→→ 少し休ませる~   それだけっ 034.gif



焼くのがけっこう難しいよ~ 

熱くしたクレープパンに生地をうす~くうす~く伸ばします

ここんところが・・・・・ ムムムッ

なかなかうすく伸ばせれなくって (^^ゞ

食べ応えのあるクレープに仕上がりましたよ~



なかなか難しいわ~_f0187622_22491824.jpg


練習しないといけないね~ 042.gifハズカシッ

冷凍庫に残っていた「スポンジ生地」にシロップをうち

マンゴーシャンティーと生マンゴーとともにIN 016.gif

そのまま食べるのもいいけど・・・

プレーティングしてもオサレ(←オシャレ(笑))よね

そして、子供たちの喜び度もUP ↑↑↑ です~

by bluekitchen2008 | 2010-07-31 22:59 | SWEETS


<< 暑中 (-_-;) ・・・?      おかえり~ >>