人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 07日

初心に戻って・・・

初心に戻って・・・_f0187622_23335527.jpg


 056.gif [シュークリーム]

高校生の頃、友達と一緒に作った「シュークリーム」

ぜんぜ~ん膨らまなくって、も~びっくり 037.gif

それでも、作ったカスタードクリームを膨らまなかったシューの上にのっけて 食べて (笑)



何で膨らまなかったのか~なんて関係なかったあの頃

楽しくて、面白くて、美味しかった



初心に戻って・・・_f0187622_23451287.jpg


あれから少しずつ疑問を抱きはじめ

そして、いっぱいの「何で~???」を持って、一歩前へ・・・

いろんな教室へ通い始めたんだ~ ウンウンッ

色んな「はてな」があって、そしてその「はてな」同士がいつしか結びついて 053.gif

一本の線になっていく 「なるほど~」になる 049.gif

その瞬間が嬉しくって嬉しくって 045.gif



「まだまだ学びたいっ」 と思える今日この頃

そしてそう思える時が学び時なのかな?  っと、一念発起し



9月末から フランス菓子学校「LE CORDON BLEU(ル コルドン ブルー)」に通う事になりました



通うにあたっては、

子供たちのお世話をかってでてくれた(無理矢理? 037.gif)両親に感謝感謝です

そして、あたしの背中をドドド~ンっと押してくれた、たくさんのお友達にも感謝感謝 

「体力あんのか~?」と、あたしの身体を気遣ってくれている旦那様の優しさにも感謝?

たくさんの優しさに囲まれ、本当にしあわせものです 007.gif

みなさんのその優しさが少しでも無駄にならない様

これからの少しの時間でも無駄にしない様

日々勉強・実習に励むつも・・・みます 034.gif イッチャッタイッチャッタヨォ~




初心に戻って・・・_f0187622_072322.jpg


本当に好きな事

だからこそ、続けられる事

そんな大好きな事に出会えた事に感謝 053.gif

がんばるぞ~ぉ うん 



そして、2008年の12月から細々と始めた「blue kitchen」の教室 

通ってくださっているみなさまに支えていただきながら今日までくる事が出来ました

が・・・コルドンに通うにあたり、

教室は、9月のレッスンをもって、いったんお休みさせていただこうと思っています 007.gif

しっかり勉強して、たくさんの点を線にして、ぶっとい線にしていき 

そして、いっぱ~い作っていっぱ~い食べて❤大きくなって (笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、また教室を再開したいと考えています (来年の秋ごろ再開予定・・・です)

あたしの身勝手を許してください・・・涙 

みなさまをがっくりさせる事のない様、頑張ってきますっ 066.gif 

どうぞ、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします 040.gif




↓↓↓ 続きがあるよっ 



初心に戻って・・・_f0187622_0304478.jpg


↑↑↑
お友達のYさんからもらった沖縄のお土産「シーサー」のガムっ

綺麗な色で、シーサーキャラデコ 037.gif

ミニサイズだけど、しっかりお顔になってます~

うちのダブルRシスターズに大うけ~ 041.gif

もったいなくって、食べれな~いっ

しばらく飾ってま~す  Yさん、ありがとう 060.gif


 
シュークリームを食べたのは、「シ~サ~」でした~ んなわけないか~(笑)

by bluekitchen2008 | 2010-09-07 00:59 | SWEETS


<< 9月パンレッスンレポ~      雪化粧・・・ >>