2010年 10月 05日

はじまりました~ ❤

コルドンの初級クラス 

毎週木曜日と金曜日 連ちゃんの授業です 

午前中は先生の実演をしっかり見て、しっかり聞く 

生地の状態や焼き加減などなど見ながら写真をパチパチ そして書き書き~ 

立っては座り 座っては立ちっ  っと

落ち着きのない時間がアッ~と言う間に過ぎていきます 笑



f0187622_17542353.jpg


↑ こちらは、2日目の授業で習った「りんごのタルト」 

手順や作り方を忘れないうちに、おうちで復習~ 

今日の焼き加減は、少し足りなかったな~  と反省・・・

タルト生地は底面までしっかりを焼き色つけないと、美味しくないね~ 

でも、こんな失敗もこわくな~い 失敗も成功への道のりの一部やも~ん 

っと、強がっています (^^ゞ



f0187622_1755148.jpg


こちらのタルト、しっかり焼き上げたタルトの中にはりんごのコンポート

飾りには、2ミリ厚のりんごのスライスを綺麗に並べるんです メガマワル~

不器用なあたし、このクルクル作業にすごく時間がかかってしまうのです 

練習あるのみですねっ 



f0187622_17552445.jpg


午前の実演授業が終わると、午後からの授業で実際に作り上げます

先生は、ほぼ見てるだけ~ (^^ゞ 

質問すると答えてはくれるけど、それ以外ではほとんどノ~タッチ 

そして、制限時間があり  時間を過ぎてしまうと減点 

減点~って~~~ (・。・; どこの点から減点なの~ ??? 笑

今後、中間試験・修了試験があり、最終的に成績が発表されるらしい 

子供に「勉強しなさい~っ」とよくいうあたし 

その手前、恥ずかしい成績はとれないよね~  ヤバイヤバイッ

コツコツとガンバろ~  oh~
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-10-05 18:09 | LE CORDON BLEU


<< ぷりりんっ      韓国料理party >>