2010年 10月 10日

タルトが続きます~

f0187622_2381281.jpg


コルドン2回目~6回目までの実習は、タルト生地が続きます

これでもかっちゅ~くらい、生地作りしますぅ 笑 

しっかり焼き色つけて、サクサク食感のタルトに仕上げていきます emoticon-0159-music.gif 

これあたしごのみ~ ❤



↑↑↑ こちらは、3回目の実習で作った

emoticon-0155-flower.gif [フルーツのタルトレット] 

タルトレットとは、小ぶりなタルトの事ですよ~ 

空焼きしたタルトにたっぷりのクリームを忍ばせ、色とりどりのフルーツをのせちゃいます

やっぱり主役は「いちご」やねっ emoticon-0136-giggle.gif


今日の画像は、学校で撮ったものです 

学校では、1人1人にキッチンスペースが与えられ、時間内にそれぞれ各自作り上げていきます

使う器具なども、数か限られているため (・。・;

よ~く考えてうまく器具を使わないと、作業がうまくまわらない emoticon-0141-whew.gif

作業台は、大理石です~ わかるかな??

ひんやりとした大理石の上での作業は効率が良く、生地作りに最適 emoticon-0144-nod.gif

まだまだこの先長~くお世話になるキッチンスペース 仲良くしないとね~
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-10-10 23:25 | LE CORDON BLEU


<< タルト勢ぞろい~      ぷりりんっ >>