2010年 10月 11日

タルト勢ぞろい~

f0187622_2074759.jpg


今日は朝からやる気満々 037.gif



毎週木曜・金曜のコルドンの日は

自分の持てる力・集中力を100% いやっ、それ以上出しています 笑 のつもり・・・

そのせいか、金曜の晩~土曜にかけては、精魂尽き果てて・・・死んでます~ 037.gif

学生の頃でも、こんなに勉強せ~へんかったな~ 爆笑



とはいえっ、我が家の子供たちは生ものですので ほ~っておくわけにいもいかず (^^ゞ

だらりだらりっと 家の中さまよいながら主婦してますぅ~ 笑



f0187622_2016713.jpg


土日にかけてたっぷりと充電した後は、またあたしのオタク魂に火がつき~

作る作るっ~~~~~~~~ 066.gif

 056.gif [フルーツのタルトレット]

しっかりこんがり焼いたタルト生地に家にあったフルーツ缶をトッピングぅ

ナパージュで上掛けして、つやつや仕上げに 036.gif

お庭にあるミントをのせて、一品目出来上がり~ 043.gif



f0187622_20201978.jpg


 056.gif [アーモンドタルトレット]

タルト生地にアーモンドクリームを絞りアーモンドスライスをのせて

しっかり焼き上げます 034.gif

中には、ブルーベリーをこっそり忍ばせ、アーモンドクリームを引き立たせます

粉糖でお化粧して、二品目の出来上がり~ 



 番外編 

f0187622_20254870.jpg


残ったタルト生地を使って、お好きにトッピング~ 037.gif

うちのR姉妹の傑作集です 

下Rのタルトレット(右のです)のモチーフは、ライオンだそうで・・・(~_~;) ハハハッ

今後の参考にさせていただきますぅ~ 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-10-11 20:32 | SWEETS


<< お気に入り❤      タルトが続きます~ >>