2010年 10月 27日

焼き菓子

が作りやすい季節になりました 016.gif

f0187622_23562539.jpg


ほぼ「混ぜるだけ~」が基本の焼き菓子ですが、結構力仕事なんです~ ハイッ(^^ゞ

でも、秋になると食べたくなるのが ↑↑↑  056.gif [フルーツCAKE]

コルドンでも先週作りましたが、あたし好みじゃなかったので作り方を変えて・・・っと

普通のバタ~CAKEは、ずっしり重いけど メレンゲを加えるととっても軽い仕上がりに 053.gif



f0187622_021597.jpg


↑↑↑ は、復習です 053.gif

 056.gif [レモン風味のウィークエンド]

きっとお酒の弱い人なら酔っちゃう ? ってくらい洋酒はいってましたが・・・

う~ん・・・ 入れな~いっ 笑   こちらも あたし好みに・・・(^^ゞ スミマセンッ



f0187622_015379.jpg


 056.gif [マドレーヌ]

うまくおへそが出るかな~??



f0187622_0194340.jpg


 056.gif [マロンのタルトレット]

栗の渋皮煮がゴロ~ッと入っている タルトレット 045.gif

う~贅沢だ~ 053.gif ウンウン

こちらは、頼まれもの・・・ 明日、お嫁にいっちゃいます 007.gif



作っている間は、時間も忘れて 次から次へと 作り上げていきます (← オタクタイムですなっ 笑)

朝から何種類作ったやろ~ 037.gif

さてさて、最後の焼きが終わったので そろそろ寝るとしま~す 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-10-27 00:34 | SWEETS


<< 今月の韓国料理レッスン ❤      ルピシア グランマルシェ 2010 >>