2010年 11月 25日

ENTREMET FROMAGE BLANC

f0187622_21444626.jpg


 emoticon-0155-flower.gif [アントルメ フロマージュブラン]

今日のアントルメは、

先輩パティシエールいわく 基礎の授業の中で*一番体力のいる過酷な実習*だったらしい・・・

いやいやっ、まじしんどった~ (-_-;)

土台となる*ジェノワーズ生地*・・・約15分くらい手立て~ emoticon-0119-puke.gif

もう1つの土台*シュトロイゼル*が仕込まれていて とってもいい食感をうみだしています emoticon-0152-heart.gif

表面をナッペしているのは *生クリーム*ではなく *イタメレ*

こちらももっちろん手立てですぅ はいっ

で、イタメレの中身は、*フロマージュ* のムース仕立てです 

「イタメレ」がなければ 美味しいのにな~  っと仲間とコソコソ 笑

 




忘れかけた頃にやってくる *イタメレ*  

前回の*イタメレ*の授業でまとめた 自分のレポートをもって挑みましたよ~

レポートを目で追いながら 足らなかった言葉やシェフの動きを書き足し 

写真をパシャパシャ撮ることもなく、メレンゲの状態をしっかりと目に焼き付ける事ができました emoticon-0152-heart.gif

うまく授業がまわっているな~ ウンウン  と感心さえしていましたよ~



実習室はいつも冷え冷え 

だから、万年腰痛のあたしには *ホッカイロ* はかかせません emoticon-0133-wait.gif

でも・・・今日の作業は 暑かった~ (^^ゞ

何度 *ホッカイロ* を投げそうになったか~ 笑

実習が終わった頃には、暑さでノーメイク状態に emoticon-0114-dull.gif ひ~
シェフ あたしの顔 こわくなかったかしら~ emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-11-25 22:13 | LE CORDON BLEU


<< pan paka pa~n \...      がんばるって 宣言したのにね~ 笑 >>