2010年 11月 27日

pan paka pa~n \(^o^)/

先日の18回目のコルドンの日に

20回目に実施される *修了試験*の課題リスト が発表されましたよ~



f0187622_2249572.jpg


まずは ↑↑↑

 056.gif [PARIS-BREST] (パリブレスト)

リング状に絞ったシュー生地に プラリネ風味のクレームムスリーヌをサンドしたお菓子

このクリーム バタークリームなんですが、とっても軽くって 食べやすいんです 

容姿もとってもかわいくって 016.gif 

作っていても 仕上げていくのが とっても楽しい 060.gif


こちらのお菓子も含めて 10品がエントリーされましたよ~

当日の試験30分前でないと どの*CAKE*が当たるかわからない こわ~いシステム 笑

いよいよ来週にせまり ちょいとバタバタしています ・・・

そんな焦っているあたしを見て 旦那ちゃんが一言物申す~ 037.gif

「試験やって思わんと 誰かに食べてもらうって思って作ったらええねん」

・・・

「ええこと言うやん 012.gif 」



あたし、初心を忘れていました

*試験に合格するために* ってのも頑張っているわけ のひとつでもありますが・・・



*美味しいものを作る* 

*あたしの美味しいものを食べてもらう*   そして  

*美味しいっ*って笑顔になってもらって

あたしも *笑顔* になる



ありがとう 旦那ちゃん 012.gif

さ~さ~ 楽しくなってきたよ~ 037.gif

そ~思ったら また作りたくなって 笑  夜の9時から もう1品 

もうすぐ 焼きあがります 053.gif

試験までに あと8品 !
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-11-27 23:35 | SWEETS | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/15059758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< kiiteyo kiiteyo ~      ENTREMET FROMAG... >>