2010年 12月 09日

chocolat まみれ~

f0187622_2214518.jpg


チョコたっぷりの *entremets(アントルメ)*

チョコを使うと・・・手際が悪いせいか チョコまみれになるわたし (-_-;)

仕上げに *グラサージュ(つやがけチョコ)* をかけようもんなら そらそら・・・ 汗



f0187622_2218377.jpg


*雪*の結晶 こ~れ何だっ ??? フフフッ

正解は~ *転写シート* ですぅ emoticon-0144-nod.gif

朝からチョコまみれになったついでに 笑

*テンパリング* 開始~

 *テンパリングとは・・・チョコレートの温度調節の事で、その作業をすると、
           チョコレートは輝くような光沢を発し、すばやく固まるのです。 


f0187622_22273165.jpg


こんな感じに 仕上がりました emoticon-0152-heart.gif 

あとは、適当な大きさにカット(←ってか バリバリって割って~ 笑)



f0187622_2229537.jpg


こうする emoticon-0136-giggle.gif  

これから度々登場する事になる *優れもの* のひとつ になってくれるでしょう ❤

しかし・・・ちょっと小さく 割りすぎたかしら~ (+o+)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-12-09 22:47 | SWEETS


<< テンション あげあげ ↺↺↺      HAPPY BIRTHDAY ❤ >>