2010年 12月 22日

さ~ クリスマスまで秒読みだ~

我が家に *サンタさん* くるかしらね~???

f0187622_0204355.jpg


あっ!ヘリコプターにのってやってきた~  あはっ な~んてねっ 037.gif



後ろにあるのは *オーダーをいただいたケーキ* です ❤

 056.gif [CHARLOTTE AUX FRUITS ROUGES](赤い実のフルーツのシャルロット)

このケーキ *コルドン* の 隠れメニュー 045.gif

*隠れメニュー* ~??  はははっ 私が勝手に命名~ (^^ゞ

シェフのデモ授業は *私たちが実習で作るメニュー* プラス 1~2品を作り上げます

それも 私たちの実習時間と同じ2時間半以内にね~ 042.gif すご~い

計量や前仕込みがしてあるにせよ 手際が良くなくては 到底無理な作業~

おそるべし シェフ~  崇拝してしまいますぅ~ 笑

おっと 話が横道にそれましたが~ (^^ゞ



このケーキが いわゆる *隠れメニュー* なのです

f0187622_0371869.jpg


実習でしない分 ついつい *そっちのけ~* になりがちですが  

ここは しっかり復習 034.gif

だって このケーキ 美味しかったんですぅ~ 笑

イタメレが入っているのに 甘ったるくなく軽~い  

それより 何より このシルエットが最高にキュートです 053.gif



f0187622_040883.jpg


*クリスマス仕様*で *トナカイ* のせちゃいました~  トナカイにみえるかいな??
この*トナカイ*さん コルネ袋にホワイトチョコ入れて 絞りました~ 037.gif

シェフのまね~ 笑

吸収できるものは ぜ~んぶ吸い取るで~ 041.gif

おっと シェフごと吸い取らん様に 気をつけなくっちゃね~ (^^ゞ



オーダーいただいた Tちゃん・Hちゃん・お友達 ❤

ありがとうございました 040.gif

楽しい*クリスマスパーティー*になります様に

Merry Christmas
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-12-22 00:49 | SWEETS


<< カウントダウン・・・      ヨナフラ~ >>