2011年 01月 16日

待ちに待った ❤

[macaron](マカロン)の授業~
この日が来るのをどんなに待っていたか~ 笑 ってちょっとおおげさ~
朝からルンルン気分↑↑↑で*上Rのお弁当を作り*→*洗濯~*→*お風呂掃除*→*朝食の用意*
→*上Rを送り出したついでにゴミ出し~*→*神戸行きのお洋服にお着替え~笑*をこなし(?)
下Rと一緒に*いって~きま~す*




f0187622_1583590.jpg





これはシェフの作品~ #❤o❤# すばらしい~
あっ そうそう(*^_^*) この日の授業から*フランス人シェフ*でしたよ~
「Bonjour!」(ボンジュ~ル)てな感じではじまり その後も流暢な早口フランス語~ (^^ゞ
そらそ~やけど~ (-_-;) めちゃ早いっ・・・
あっ ご心配なく~ 隣に器用な女性が~ 笑  *通訳さん*大活躍です!!
で たま~に いやっ ちょくちょく日本語らしき言葉が出てくる出てくる~ 笑
それは 笑える!
けど・・・フランス語で*冗談言って笑っているシェフ*の横で 笑いながら*通訳さん*訳す
ちょっと時差ありで *あたしたち*が笑う・・・で
*あたしたち*が笑ってる時には*シェフ*さめてる・・・これどう???

*シェフ*=めちゃいい人です\(~o~)/




f0187622_2102171.jpg





いやいや~(^^ゞ かな~り横道にそれました~
こちら *[ヌガー]マカロン*
作り方が違うと コック(マカロンの皮のこと)の仕上がりが全然ちゃうの
お口に入れた食感・・・これまた違う
ガルニチュール(中のクリーム)・・・う~ん(+o+)
しっかりとしたコックにクリームたっぷりで ボリュームは満点 (*^_^*)
食べ応えは十分にある *マカロン* 1個で十分~ って感じかな~




f0187622_2272643.jpg





*[ピスタチオ]マカロン*
(;一_一)・・・・・色がこわい~ 笑
ちょっと色素入れすぎたかな??? あらっ あたしのせい~(+o+)
シェフも「ミントみたい~」ってフランス語で言い放ち 笑ってた 
あっ サンドした*クリーム* コックよりこちらの方がもっと怖い色やけど
これで合ってますので~ いちおうご報告まで~





f0187622_221325.jpg





*[レモン]マカロン*
個人的には、好きな味~ ❤ 
美味しかった~ *復習*は この子に決定やねっ 笑
いやいやっ 他の子も美味しかったんよ~ (^^ゞ




f0187622_2343233.jpg





*採点*の時 シェフに「名前は~?」って聞かれて
とっさに出たのが べたべたの日本語やった~ 
自己紹介はフランス語でっ!って思っていたに・・・ チ~ン涙
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-01-16 02:41 | LE CORDON BLEU


<< Petits Fours Sa...      calendar >>