2011年 01月 25日

いちごのたるとぉ

f0187622_22572420.jpg





まっかな*いちごぉ* 
やっぱりスイーツの主役は*いちごぉ*だよね~❤
大ぶり~いちごから小粒いちごまで、色んな大きさのいちごがありますが
ケーキにのせるなら*小粒~中ぶりまで* サンドするなら*おおぶり*
ってのが あたしの中でのちょっとした決まりっになってます(*^_^*)
今日のはTOPにのせる*いちごぉ*なので *中ぶり*さんです~




f0187622_2342460.jpg





*いちごぉのタルト*
タルト生地にフランジパーヌ(カスタード入りのアーモンドクリーム)を絞ってしっかり焼成❤
タルトの焼き色が少し濃いくらいのが *あたしごのみ* です(●^o^●)
はははっ 色んなとこであたし好みを主張っ 笑
押しつけちゃって ごめんなさ~い (-。-)y-゜゜゜




今日は、教室に来てくれてたYちゃんからのオーダーで
*お誕生日ケーキ*を作らせていただきました(●^o^●)
*お母さまのお誕生日*っと言う事で、お母様想いのYちゃんにかわって
心をこめて つくらせていただきました ❤
素敵なお誕生日会の演出役に抜擢(?)していただき、ありがとうございましたm(__)m

Yちゃんは 現在*辻調理師専門学校*に通っている多才な女性 
3月に卒業された後は、自宅で*お料理教室* ❤❤❤ してっ!てお願いしています 
とっても綺麗な彼女だから、素敵なエプロン姿を見るのが今から楽しみです ❤ 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-01-25 23:22 | SWEETS


<< 焼き菓子セット      macaron >>