2011年 01月 26日

焼き菓子セット

f0187622_23573069.jpg





*新年会*の手土産に・・・と言うことでオーダーをいただきました ❤
焼き菓子は日持ちするからね~ 
だから ちょこちょこ作っておこう!っと思っていたのに
お得意の*夜な夜な(-_-;)*になってしまいました
若かりし頃は、1晩くらい寝なくってもへっちゃら~(*^_^*)だったのに
も~だめねっ (@_@;) ねむ~いっ
っていいながら 現在*リベンジマカロン* 焼いてます~
この結果は、また次の機会に聞いてくださいねっ・・・(^_-)-☆




f0187622_094433.jpg





*食べる*より*作る*方が好きなあたしですが
着実に体重が増えてきてます ヤバッ~
*作る*だけじゃだめっ その時々の*味*もちゃんとみないと 
次につながらないもんね
っと言うわけで *ダイエット*は6月以降に~  どんなわけや~(-_-;)



そうそう この間のコルドンの授業で
シェフが 「はいっ AJIMI~」って
まだ焼いていない生地 *生の生地* 食べてびっくり(@_@;)
もちろん 「はいっ DOUZO~」って
あたしらも食べたがな~ (^^ゞ
で、食べたもの・・・
「パイ生地の基礎の生地になるデトランプ生地」
「フランジパーヌ」(アーモンドクリーム)
「アーモンドエッセンス」 ← これは、まずかった~(;一_一)
*生の生地* 意外に食べれて^^;
*素材を知る* これも大事な事やな~って感じました
いやいやっ 美味しかったからじゃないよ~ 笑




*上級クラス*の最終試験は 自分で作った*ルセット*で*アントルメ*作製 ❤0❤
もっともっと*素材*を知り その*素材*を生かしたものを作り上げたいなぁ
はははっ まだまだ先の話やけどね~ 笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-01-26 00:35 | SWEETS


<< みんなそろって~      いちごのたるとぉ >>