2011年 02月 07日

実験マカロン

製菓材料屋さんに注文していた*ピスタチオプードル*が入りました~(*^_^*)
*コルドン*の実習でも、この先出てくるので 思い切って注文していたんです❤
思い切って???
はははっ けっこうお値段はっちゃんうんです(-_-;)この子・・・
*アーモンドプードル*の3倍~ キャ~(+o+)
宝の持ち腐れ~(-。-)y-゜゜゜ になんない様 心して使います 

っていいながら 「実験かよ~」 笑
はいっ!実験です(●^o^●)
ず~っと作りたかったので、手に入るとウズウズしちゃって (~_~;)
頼まれ物の *マカロン* 作りの合間に




f0187622_0143437.jpg





*マカロン*ピスタチオ~ です
アーモンドプードルの一部をピスタチオに変えて・・・
その割合も まずは適当~ 笑
ちゃんと ちゃんと メモってるよ~ (^^ゞ
これからまだまだ 実験する予定ですぅ 




f0187622_018145.jpg





中のクリーム・・・*ピスタチオのペースト*を使用❤
これまた 高級品~ (・。・;
こちらも まだまだ先は長そうです(+o+)
1回目・・・ちゃう! 味見て却下
2回目・・・う~ん。ピスタチオの味するかな???
だんだん 口がおかしな感じになってきて とりあえずIN (^^ゞ
そして、オーダーをいただいたTちゃんに 無理矢理試食強要~ (-"-)




f0187622_0224199.jpg




綺麗なお花~❤
手作りの*フラワーアレンジメント*をいただきました (●^o^●)
よく見ると *ハート型* に仕上げた生花 
ところどころに 金色に輝く(笑)*ハートのチョコ* が隠れています♪
素敵な *バレンタインフラワー* ありがとうございました
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-02-07 00:30 | SWEETS


<< 毎年この日は 大忙し~ 笑      mojigaki >>