2011年 02月 16日

毎年この日は 大忙し~ 笑

blogの更新が滞っていました~(-_-;)
みなさまっ ご存じだと思いますが 元気ですぅ~ 笑
師走でもないのに ばたばたっ また ばたばたっ またまた ・・・
ってな感じで 忙しい中*楽しい事*を探索しながら 過ごしています 
コルドンも毎週行ってますよ~ (^^ゞ
↓↓↓こんなケーキ↓↓↓ 作ってました~




f0187622_228461.jpg





基礎クラスの時より 少し組み立てが高度になった*アントルメ*達です ❤
少し複雑になって 楽しいぃ(*^_^*) んです
でも ケーキが複雑になった = 材料も複雑~ (・。・; になって
材料揃えるの大変~ 
その中 卵にお粉 お砂糖もバターも *値上げ~*(@_@;)
やめて~(ToT)/~~~
って悲鳴が blogから聞こえていませんか~ 苦笑 クックックッ




そんな中でも*バレンタインのチョコ*売り場は 大盛況~ でしたねっ 
あたしも *一攫千金*❤
来年には 百貨店に売り場に *blue kitchen* 出店~ かもねっ\(^o^)/
はははっ ないないっ 大爆笑




f0187622_2221451.jpg





娘が2人 大きくなるにつれて
段々と友チョコの数も多くなってきました ♪ (本命はありませんけどね~笑)
微笑ましく一緒に作りながら 一緒にラッピング ❤
2人も 形はどうあれ 心のこもったチョコが出来上がり ほっかほか (*^_^*)ポッ
楽しかったね~ ♪




f0187622_22284399.jpg





バレンタイの日は *下Rのお誕生日* なんですね~ ❤
*チョコ*を作りながら *誕生日ケーキ* も同時進行!
❤いちごいちごいちご❤のケーキの出来上がり~




f0187622_22323175.jpg





*フレジェ*
実は 明日の*コルドン*の中間デストのMENU
*中級クラス*も早いもので折り返し~ ひえぇ~(+o+)
少しづつですが フランス人シェフとも意思疎通が出来❤不安だった授業も今じゃとっても楽しい♪
フランス語による生地の状態や動作(単語ではありますが)がたくさん飛び交っています
おうちで*製菓のフランス語辞典*片手に 必死で勉強中
でも すぐ忘れちゃうの~ (-_-;)   片耳に栓しとかないと~ 笑

3月はじめには *修了試験*が~(@_@;)
大丈夫か?? いやっ がんばらねば・・・
  
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-02-16 22:50 | SPECIAL | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/15520126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< *中間試験*      実験マカロン >>