2011年 02月 24日

リベンジ~  

f0187622_2332995.jpg





昨日*女子会*に持ってった [シブースト]
土台のブリゼ生地が焼きがあまく(+o+)
シブーストクリーム(上にのっかってるムース)の表面のキャラメリゼもいまいち・・・
そんなん持っていくか~ (-_-;) はははっ そこはご愛嬌! でしたねっ
みんなで試食したけど・・・(-。-)y-゜゜゜
どうしても納得いかず *リベンジ* に燃えました~ メラメラメラ
*失敗*は*成功*への近道❤  
土台の焼きも学校より昨日より長~く *わたし好みの色*にしっかりと焼き色をつけ
キャラメリゼするための*こて*も 昨日よりしっかり熱くして!
とりあえず 見た目は 良くなった? 笑
試食したら 土台に仕込んだ*リンご*が甘かった~ (+o+)
はははっ あたしの*近道*は また*回り道*した様です
修了試験は *シェフの味見~* も採点に入るので 気が抜けないですぅ (T_T)/~~~
まだまだ焼くぞ~  めげてませんよ~




f0187622_23425566.jpg





[オペラ]
コーヒー味のクリームとチョコガナッシュが交互に層になっています ❤
表面にはグラサージュショコラ   *ピカピカ*仕上げです♪
*文字書き* もちろん採点対象 (T_T)/~~~
*チョコ*は ちょっとした温度変化で ご機嫌が良くなったり悪くなったり・・・
大変なやつです (-_-;)
仲良しこよしになるまでには まだまだ時間がかかりそうです 




修了試験は 3月11日
試験に出すであろう10種の*アントルメ*のお題は 1週間前の3月4日に発表
うむっ~ 
あ~でもないこ~でもない って ブツブツ言いながら  苦笑
復習する毎日がまたはじまります
*美味しくって* *丁寧に作り上げた* CAKEめざします ❤ ハイッ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-02-24 00:08 | SWEETS


<< *chocolat*      *女子会*さいこ~ >>