2011年 03月 04日

Gianduja*

f0187622_09615.jpg




[ジャンドゥージャ]
ローストしたヘーゼルナッツ・お砂糖・カカオをあわせて作った 高級チョコレートの名前です
その香り豊かなチョコレートをたっぷりと使った ムース仕立てのアントルメ ❤
だから・・・名前もそのまんま  苦笑
中にはこんがりとキャラメリゼをしたアーモンドがぎっしり 
お味もさることながら 柔らかムースの中のアーモンドのカリカリ食感が たまらなく好き❤
美味しくないわけがない~ 笑 
この*アントルメ*の表面 面白くないですか??
今日は この*ビロード*の様な質感に仕上げるテクニックを 学んできましたよ(*^_^*)
チョコレートにカカオバターを加えたものを *スプレーガン* で吹き付ける プ~ッ
この*スプレーガン*驚くほど高い~ (;一_一)
自宅では、頻度もかな~り低いので ま~自分で買うことはないにしろ 
誰かお誕生日にでも 買ってくれないかしら~ 笑   募集中~
な~んてねっ (^_-)-☆



f0187622_0272869.jpg




今日は *おひなまつり* ♪
我が家の娘たちの成長を感謝しつつ ありがたやありがたや~
そして この高級*アントルメ*に 似合わない お雛様飾りをON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素敵な女性になってね~❤」
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-03-04 00:36 | LE CORDON BLEU


<< 発表~**      Mangue-Passion-... >>