2011年 03月 23日

あれから・・・

震災から13日目



今日もいつもと同じ*朝*を迎え
いつもの様に朝ごはんを作り
子供を送り出す・・・
いつもと変わらない毎日を過ごしている
そんな普段通り事が 今はほんと*感謝*をかみしめる毎日に
ありがとう



あれから*お菓子*を作る気持ちが どっかに飛んで行ってしまっていた
*節電* うん。それもある
でもそれだけでなく *お菓子作り*を楽しむ気持ちになれなかった のも事実
あたしに出来ること。なんやろ??っと 自問自答を繰り返す毎日ですが
長らく更新をやめていた *このblog* を少しずつ再開し
どこかで、このblogを見てくださっている方が*笑顔*になるよう
つとめたいと思っています
今後とも よろしくお願いいたします



f0187622_22402574.jpg




今日は久々に*マカロン*を作りました
ひさびさに *甘いお菓子* を食べて またまた感謝
甘いものをしばらく食べていなかったのに
まったく痩せなかったあたし
贅沢言っては *ばち* があたりますね



明後日は *コルドン 中級の修了式* 
来週からは *上級*クラス スタートです
上級の*修了試験* は **オリジナルアントルメ**
噂によると みなさん それはそれはすばらしい*アントルメ*を作られるそうな (・。・;
勉強・試作の毎日になりそうです
去年の10月から始まった *コルドン*の授業ですが
あ”~~~~~っと言う間に*上級*クラスに来てしまったような気がします
もっと勉強したい・・・ ってのが本音
しかし、たぶん・・・
今までよりもさらに早く 時が過ぎそう (T_T)/~~~
1回1回の授業をかみしめながら 大切に毎日を過ごしたい
*シェフの言葉・技* を一言一句 逃さない様 集中しなきゃ!!(フランス語やけど・・・(-_-;))
 



いつも応援・毒味しただいてるみなさま
ほんと ありがとうございます
*食べてくれる人がいる* って事がほんとにどんなに幸せなことか・・・
ほんと ありがたいですm(__)m 
心より 感謝しております
4月以降も よろしくお願いいたしますねっ\(^o^)/


それと、いつもオーダーをくださるみなみなさま
4月~は *コルドン* の授業 & *オリジナルアントルメ*の制作 
に 集中したいと考えております
オーダーケーキ・焼き菓子etc はしばらくお休みさせてください(T_T)/~~~
ほんとっ 申し訳ありません
あと3ケ月しかない*コルドン*生活 
応援してくださる *みなさま・家族* に恥ずかしくない様
あたしのケーキを食べて *笑顔* になってもらえる様
全身全霊でドップリと*お菓子づけ*の毎日を過ごしたいと思います
今後とも 応援・相談・毒味・叱咤・・・よろしくお願いいたしますね


長々とずらずら書きつづってしまった事をお許しくださいませ。



最後になりましたが
*被災地のみなみなさまが 少しでも元気が取り戻せるよう お祈り申し上げます*
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-03-23 23:10 | SWEETS


<< 修了式      無事おわりました >>