2011年 04月 12日

今日もまた 

ちまちまやってました~ アハハッ
でも、昨日とはちょっと違うよ(#^.^#)
昨日は[ブラックチョコレート] 今日は[ミルクチョコレート]
どこがちゃうかって~ (^^ゞ
温度がちゃうの *温度* がね~



f0187622_0232121.jpg



今日も50個ほどの仕上げ・・・
色々と違う方法でトランペ(ガナッシュに温度調節したチョコで覆う作業のこと)しながら
*あっ!この感じいいやん❤* って思ったのが 最後の5個・・・
チョコが固まるのを待って 仕上がりを確認すると
最後の5個は いい感じでトランペ出来ていた~ ♪
でも50個中の5個~ ってのが 笑えるね~ 
気づくの遅かった~ (-。-)y-゜゜゜
しか~し 
*ツヤ*は良かったんだけど *気泡*が入っちゃってて 泣
*合格点*までは まだまだほど遠く~ ですぅ 



f0187622_0293863.jpg




今日のチョコをちょこっとご紹介 アハッ
[プラリネ]と[チョコガナッシュ]の2層のガナッシュ入り
コルドンで習ったルセットを少し変えて作ったよ~
どやさっ~ 笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-04-12 00:40 | SWEETS


<< ブラック**ミルク**ときたら...      ちまちまやってます 笑 >>