2011年 05月 29日

Desserts de Restaurants

コルドン14・15回目の実習menu [レストランのデザート]



f0187622_1930386.jpg




[イチゴのミルフイユ]
逆さ仕込みで作ったフィユタージュ生地を使っています
サンドしているのは *いちごのジュレ* とぉ~
パイ生地のお伴と言えば これ!! 
*バニラクリーム*ことパティシエールさん❤ です




f0187622_1940690.jpg





[カプチーノ]
名前の通り コーヒーのムースです♪
挽きコーヒーを使っているので 香りがいい~❤
お味も いうことなし\(^o^)/
デコールのチョコレート ちょっと不細工やったね~ 笑
じめじめとしたこの季節 室温も上がり↑↑↑ 
チョコレートのテンパリングがしずらいのなんのって~ (-_-;)
これからの季節は ケーキ作りは難しいですね~




f0187622_1944218.jpg





[サブレのクリスティヤンとグリオットのジュレ ピスタチオのアイスクリームとマカロン]
長っ 笑
こちらも その名の通りのデザート
組み立ては
下から [サブレ生地][グリオットのジュレ][ピスタチオのアイスクリーム][マカロン]
ねっ(^_-) その名の通りでしょ~ 笑
この[ピスタチオのアイスクリーム] めちゃ美味しかったよ~(*^_^*)
美味し過ぎてビックリ\(◎o◎)/の逸品! ちょっと大げさかな?笑
この夏 絶対作りた~いアイスのひとつ!として*エントリー*しています❤




綺麗に綺麗に磨き上げた*お皿*に~
指紋ひとつつけてはいけません! 
フィユタージュ生地のかけらだって 落としちゃいけないよ~(^^ゞ
気をつかいながら 作業台に目線を合わせ 腰を曲げらがらの作業です 笑
あたしの性格とこの腰痛じゃ~ ホテルのレストランでは働けないな~ (~_~;)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-05-29 19:53 | LE CORDON BLEU


<< 16éme 17éme ・・・      ひさしぶりにフィユタージュ焼きました >>