2011年 06月 14日

お気に入りの *confeture*

f0187622_20382036.jpg




[杏とアーモンドのコンフィチュール]

*コルドンのルセット*を*シェフ好み*に変身させて教えてもらったもの 笑
これマジ美味しい❤
杏ってあんまり好きではなかったんだけど これ食べてから*やみつき*になった逸品です~
隠し味で入れている*ハーブ*とカリカリ食感の*アーモンド*が美味しさ倍増!なのかも??


でも マイハハ いわく
「そんなキャーキャー言うほど美味しいか~???」
マイハハが言いそうなセリフである 苦笑
ま~味覚は人それぞれなんで (~_~;)


学校の実習で作ったものが 売り切れたので
家にあった杏缶(嫌いやのに 在庫があるところが笑える~)でせっせと作りました❤
×3倍量で・・・苦笑



f0187622_20435429.jpg




たくさん作って長~期保存したいので めんどくさいけど しっかりとビンを煮沸消毒!
お友達にもおすそわけしたいしねっ!!

コンフィチュール って クツクツと煮詰めたら出来上がり~♪ ってな感じで
簡単に出来上がるけど 実はそこが一番難しい???
ちょっと煮詰めすぎると 仕上がりが固くなるのよね~
煮詰めが足りないと とろとろ仕上がり (-_-メ)
ちょっとの温度差で 質感だいぶちゃう・・・

でも そんなのあたしは どっちでもいいのぉ~ 笑  そんなのかんけーね~
*美味しいルセット*なら どんな仕上がりでも食べちゃうよ~\(~o~)/
プロ意識ゼ~ロ~♪なあたしを お許しくださいませね~ !(^^)!



f0187622_20523730.jpg




deketa!
早く朝こ~い!!
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-06-14 21:07 | LE CORDON BLEU


<< すべてを出し切った日      **gâteau de mar... >>