2011年 06月 26日

GOPAN!!

ブームは去ったかな?? 
今頃になって *GOPAN* 購入~ ♪
その当時は どこの量販店でも在庫がなくって 予約待ち~ の状態でしたね~
今でも 量販店では 在庫はないみたいです (ToT)/~~~
で、 在庫のあったインターネットの通販を見つけ❤ *Amazon* で購入


一回目の試し焼きは ついていたレシピを忠実に守り 作ってみました
*mochimochi*食感で美味しかったけど 焼きがいまいち~(-_-;)
 
今日は *捏ね* までを*GOPAN*さんにお願いし
その後の成型は 手で(*^_^*)
下Rのリクエストで*ピザ*に変身!!



f0187622_18463034.jpg




生地をさわってみると 砕かれて小さくなったお米の粒子がザラザラと残った生地
やっぱり お粉だけで作った生地とは違う~
*ピザ* 成型なんで かんた~ん♪
2次発酵もなしで そのまま*具*をのせて 焼成!



f0187622_1849694.jpg




今日はあまりの暑さで 買い物にも出かけなかったので おうちにある材料で
簡単にトッピング~❤
下Rが よく動いてくれました(*^_^*)
お勉強は嫌いだけど お料理は大好きみたい~ 笑




f0187622_18505638.jpg




やっぱり*焼き*は オーブンにお任せした方が 美味しいね~
あたしは *こんがりと焼きすぎるくらい*の方が お好みだからね~

*Bon appétit!!*   たくさん召し上がれ~
って言う前に なくなっていたのは 言うまでもありません~~~~ 苦笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-06-26 19:05 | BREAD | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/16186827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ありがとう❤      **感謝** >>