人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 05日

Curry GOPAN!!

Curry GOPAN!!_f0187622_17583932.jpg




*GOPAN* 
お米で作った *お米パン生地* で 作ってみました~ シリーズ1
思いつきで作ったにしては 上出来の仕上がりです 笑
そうそう!! いつも思いつきで作るので すぐに忘れてしまうあたし (^^ゞ
忘れないうちに メモしておきます~

<レシピ>
 お米   220g
 お水   420g(お米220gを含む)

 ↑ ここまではsanyoさまのレシピを忠実に守っています

 砂糖   20g
 塩    4g
 カレー粉   6g
 バター   30g

 小麦グルテン 50g
 ドライイースト  3g


<作り方>
 1.パン生地までをGOPANさんに作ってもらいます
 2.生地を6分割(1つ83gくらい)し、ベンチタイム10分
 3.<成型> 
   生地を裏向けに置き 麺棒で円形に伸ばす
 4.中心にチーズ・ウインナーなどをのせて 丸める
 5.<発酵>
   40℃85% 25~30分
 6.トップにはさみで切り込みを入れ チーズ・ローズマリー・ゲランドの粗塩・黒胡椒をトッピング
 7.200℃15分 焼成する



今日は 贅沢にも*カマンベールチーズ*を中にin!!
焼成後 とろ~っり と溶けていて見た目もお味も最高!


Curry GOPAN!!_f0187622_18174477.jpg
 



明日の朝GOPANのつもりで作ったのですが・・・
やっぱり焼き立ては最高に美味しいです~♪
やっぱ食べたんか~ (^^ゞ

by bluekitchen2008 | 2011-07-05 18:25


<< GOPAN ~シリーズ2      A bientôt ** >>