人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 06日

GOPAN ~シリーズ2

クスクスクスッ 
シリーズ化するか~ 笑



GOPAN ~シリーズ2_f0187622_15545012.jpg




ジョークか?? 苦笑
名づけて 「おにぎりGOPAN」  まんまやねっ(^^ゞ
昨日の「curyy GOPAN」 試食したあと 思いついたので
今朝早速つくってみた 逸品 一品 笑
さ~メモメモ!!


<レシピ>
 お米   220g
 だし醤油 35g
 水分   420g(お米220g+だし醤油35gを含み あとはお水を足す )

 砂糖   20g
 ショートニング 20g

 小麦グルテン 50g
 ドライイースト  3g


<作り方>
 1.パン生地までをGOPANさんに作ってもらいます
 2.生地を10分割(1つ42gくらい)し、ベンチタイム10分
 3.<成型> 
   生地を裏向けに置き 麺棒で円形に伸ばす
 4.中心におこのみの具をのせて 三角成型にする
 5.<発酵>
   40℃85% 25~30分
 6.のりや黒ゴマをトッピング
 7.200℃10分 焼成する


お醤油入りの生地なので 焼き色がけっこうつきましたね~
けど 焼きおにぎりって こんな感じ~?? っとひらきなおる~笑
今日の具は *シーチキンのネギ味噌和え* を入れてみました♪
焼成中の オーブンからの*香ばしい匂い* さいこ~!!
まだまだ 修正点はありそうですが 美味しいから◎~~~ 笑

by bluekitchen2008 | 2011-07-06 16:11


<< *エンジン*かかりました~      Curry GOPAN!! >>