2011年 07月 19日

*gâteau au fromage*

無性に*チーズケーキ*が食べたくなる時 ないですか~?
はははっ あたしだけか~ 笑

あたしの中で 定番は*kiri*を使って *スフレタイプ~* なのですが
冷蔵庫に 賞味期限間近の *フロマージュブラン*(フレッシュチーズ) があったので
消費がてら 試しに *ベイクドタイプ* のものを作ってみたよ~



f0187622_19251398.jpg




焼成後しっかり冷やして 試食試食~♪
う~ん・・・・・
あたしが食べたかった *こってり~* とは程遠く (-_-;)
*あっさりタイプ* 仕上げのものに
あ~さらに濃~いものを食べたくなったのは言うまでもなく・・・苦笑

けど あたしのそんな気持ちとはうらはらに
いつも*チーズケーキ*には見向きもしない うちのRシスターズが
自分で生クリームタップリのっけて 
美味しい美味しい♪ とっ パクパク 勢いよく食べてくれました  ニカッ(^O^)ニカッ
消費してくれる人がいるって すばらしい~~~ 高笑


いやはやっ (^^ゞ
只今あたしを含め 3姉妹で *ダイエット中*
*チーズケーキ*作って どうするよ~(-_-;)
Rシスターズには カロリーが高い事は内緒にしておこう~ (~_~;) ゴメンよ~
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-07-19 19:56 | SWEETS


<< どんどこ焼いてます 笑      *Petit cadeau* >>