2011年 07月 21日

*お試し*マドレーヌ

f0187622_18413783.jpg




いろいろ作って *好きなお味andしっとり食感*マドレーヌ探検 しています ♪
焼き菓子って日にちが経つにつれ お味が落ちつき *しっとり具合* が増していくので
毎日 ちょびちょび食べながら 研究は続きます~ (~o~)

コルドンでお勉強してきて 
これを加えると しっとりする~ とか
これをたくさん加えると 重たくなる~ とか・・・
なんとなくですが 笑
ルセットを作るにあたって*ヒント*になるようなことがわかるようになり
研究・探検するのが楽しくなってきた(~o~)
とはいえ *お菓子の森*は いばらの道 そして奥深く ・・・
いっぱい傷つきながら 笑  出来上がる*ルセット*は
たくさんの想いがつまった かわいいかわいい子供の様な存在です~
それゆえ? ひとつのルセットを作るのにも かなりの神経をつかいます
そして あたしの身体はどんどん*糖衣化*していきます~苦笑

今日 計量間違いをして気付かずに作り上げたマドレーヌが
意外にも美味しく出来上がり 笑
*失敗から学ぶものもたくさんある*
って教えてもらった コルドンのTシェフ言葉を思い出しました
失敗マドレーヌをお口へ運びながら
*時間が許す限り 探検したい*と思った瞬間でした(^_-)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-07-21 19:01 | SWEETS


<< 桃ゼリー*      どんどこ焼いてます 笑 >>