2011年 08月 14日

mille crêpe*

[ミルクレープ]

これっ ず~っと前から *下R*に
「作って~作って~ 食べたい~~~!!!」
っと うるさくせがまれていた*おやつ*
やっとこさ作りました~ 苦笑
一緒に作ったから 時間は倍かかったよ~(>0<)


[mille(ミル)]は・・・フランス語で *千(せん)*
もちろん *千枚* も焼けませんでしたが 笑
クレープの間にパティシエールを薄~くサンドして
いく層にも重ねていく♪
層が増え 高さが出てくると 
嬉しくなって 自然に*笑み*もこぼれてくる(*^_^*)
こんなに喜んでくれるんだったら
もっと早く作ってあげればよかった~ 




f0187622_16482781.jpg




*下R*と一緒に作ったついで思い出に 笑
写真をいっぱ~い撮って
夏休み「自由研究2011」としてレポートにすることに決定!!!!!

「これ研究か~???」っと 
クレープを頬張る*上R*に さらりっと言われたが
そんなのかんけいね~ そんなのかんけいね~  ふるっ!!




f0187622_1711126.jpg





毎年 [自由研究][貯金箱][感想文] にあたしが悩まされ~
早くすりゃいいのに ギリギリになってから 大汗をかくはめに・・・あたしが~ 
今年は まだ早いほうかな??? (~_~;)
さ~一気に仕上げます!!!  って あたしがかよ~
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-08-14 17:27 | SWEETS


<< *お楽しみ会*に出席~♪      また~(^^ゞ >>