2011年 08月 27日

*Matfer*のお道具

 Matfer・・・*フランス*で1814年創業の製菓・製パンの調理器具のメーカーです

*教室のお道具*は フランス製のものに比べて安い~ っていうことと
軽い!! そしてもちろん 使い勝手がいい♪ ってことで
ほぼ*日本製*のものを使用しています
あっ 百均のものも多いけど~ (^^ゞ こちらはきっと*日本製*のもんではないね~

*Matfer*のお道具は 
そこにいるだけで高級感があり(もちろんお値段も超高い~^^;)
本物に触れてる!!って 感じがして
ケーキを作るにあたっても かなりテンションが上がる 笑 あたしだけ~???!
オタクなあたしにとったら 実は実は*憧れのお道具*なのです


今までに そんな*Matfer*のお道具・型を少しづつ・・・コツコツと集めていましたが
先日 偶然にも?そのお道具をまたまたゲットすることとなったのです~ ちっょっと大げさ~
じゃじゃじゃ~ん!!!!!!!!!




f0187622_59553.jpg





まだ袋に入ったまま~ 笑
実は実は この*Matferのお道具*たち・・・
*リバウンド*というドラマ(もこみちkunと相武紗季ちゃんが主演)の中で
実際に使われた*お道具* ってことで
限定1名様の*プレミアムセール*になっていたところを
ぐうぜんにも通りかかり(← PC内で~)
見事(?)当選!! 笑

荷物が届くなり
まだ夏休み中の下Rとともに *キャーキャー*
そして 
まだ袋に入ったままの状態で 洗えずにいるあたしは 愚かでしょうか~?^^;

この型を使って*もこみちプレミアムレッスン*企画しよっかな??
みんなで *キャーキャー*言いながら 女子力アップしましょう~ 爆笑


ほんまに使ったんかな??? 苦笑


 *バカバカしい ミーハーな内容でしたが 最後まで読んでいただき感謝いたします 笑* 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-08-27 05:35 | LESSON


<< フォカッチャ*      今日は資材がたくさん入荷** >>