2011年 11月 11日

ちくちく**

*ちくちくの会*も回を重ねるごとにメンバーが増え❤
今日は総勢9人~!!!
作るの大好きな才色兼備な女子が集まりましたよ~♪ 笑
いつの間にか(?)それぞれの才能を生かし
持ち回りで*せんせっ*担当~♪
今月の先生役担当は*パッチワークのNせんせっ*でした~

f0187622_0201734.jpg


本日のテーマは*Christmas*!
まずは*生地選び*からはじまり → せんせっお手製の型紙を使って生地をカット!
9人も集まると
それぞれの個性が描きだされた*Christmas*カラーの生地が集まり
「きゃっきゃ❤」言いながら
生地交換からはじまりましたとさ~ 笑

パッチワークって 色んな生地を組み合わせて隣り合う生地を縫い合わせていく
そう!隣り合う生地同士の相性ってすごく重要で・・・
生地選びにかなり時間がかかってしまいました~(^^ゞ

出来上がってみると・・・
9つの全く違った*Christmasの飾り*が出来上がりましたよぉ~♪



f0187622_001996.jpg




仕上がりは*小さい飾り*ですが
小さい中に細工はいっぱ~~~~い!!!!!
かなり奥が深~い*パッチワーク*
しっかりと*理論*もあって なるほどポイントに大きくうなずきながら
はじめての経験でしたがNせんせっのもと
みんな宿題なし!で仕上げる事が出来ました(*^_^*)

Nせんせっ~ 大忙しで私たちのまわりを行ったり来たり(^^ゞ
ほんとっありがとうございました~





そして・・・
わたくしごとですが・・・*お誕生日*を迎えた今日
メンバーのみなみなさまよりサプライ~ズ!!で
Lunch後にクラッカーでお祝いをしてくれました❤
もう~びっくり\(◎o◎)/!~
この歳(28歳)になると 心臓が止まるほどの驚きで~苦笑


f0187622_065920.jpg



素敵にアレンジされた あたしの大好きな*bubu*の花束をいただき
感無量のあたし・・・(#^.^#)
花束の中に これまたかわゆいサプライズ!!!


f0187622_09166.jpg



*amiamiのNせんせっ*からのプレゼントッ♪が隠されていて~
ほんとっかわいい~!!!!!
丁寧にしっかりと編まれていて
細かい細工まで 手を抜かずに仕上げられていて
感動~~~~(ToT)/~~~

みなみなさまからの熱~い思いをいただき
感動的なバースデーとなりました
28歳になった今  ふふふっ~ニンマリ
心新たに!
これからも*みなみなさまを巻き込みながら*
いろんな事にチャレ~ンジしていきたいと思っています
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


Merci Beaucoup!!!
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-11-11 00:28 | other**


<< おたんじょうびおめでとう***      紅茶のムースの断面** >>