2012年 01月 27日

今月の*韓国料理*レッスン

月いちの習い事*韓国料理レッスン*に行ってきました♪
笑いあり!
なるほど~あり!
体重大幅アップ~あり! 
のリッチでセレブ~なレッスンなんですの~(#^.^#)
お料理たちの中から 今日はあたしの一押し!の一品をご紹介します❤


*九節板*(クジョルパン)



f0187622_005918.jpg




*韓国の伝統料理*である 色鮮やかなこのお料理は
宮廷料理として名高く
韓国では高級料理としてお祝いなどの特別な席で食べられるそうです


*錦糸卵(白&黄色)
*ナムル風に味付けした 人参・きゅうり・たけのこ・しいたけ
*薬念(ヤンニョン)で味付けしたお肉
*エビ   などなど

8種類の具を彩りよく中央の皿を取り囲む8個のお皿にきれいに並べ
真ん中のお皿には 薄~く焼いた丸いクレープのようなチヂミ(ミルジョン)を重ねて 山積み~♪
食べ方は! そう!!!ご想像通り(笑)
チヂミを1枚ずつ手にとり まわりにある具の中からお好きなものをチョイスして包み❤
お口へ・・・(#^.^#)

うっ 美味しい~♪
何より この見た目は最高に美しく
食卓を華やかにしてくれ
さらに 選ぶ楽しさをプラスアルファーして おなかを満たしてくれますぅ

来年のお正月のお祝いにはぜひ作ってみたい~と思ったblueでした❤
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-01-27 00:27 | TAKE LESSON | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/17122733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 今月の*ポーセラーツ*レッスン      バターケーキ作りは*力仕事*... >>