2012年 02月 13日

バレンタイン戦争** ままは大忙し~笑

今年も↑↑↑この日がやってきますね~
子供たちの*友チョコ* 
年々数が多くなってくきている・・・???
気のせいでしょうか!!?? 歳のせいでしょうか!!???



f0187622_941263.jpg




でも
子供たちが メモ帳に書き出した*友チョコリスト*を見ると
学校で友達とも クラブの先輩や後輩たちとも
仲良く♪うまくやっているのかな~?なんて  
ひと安心 ホッ

って している場合やなく(-_-;)
週末のキッチンは ほんとっ大変なことになっておりました~((+_+))
きっと どこのおうちもそう・・・苦笑






f0187622_9215682.jpg



そして~
子供たちにとって この日が一年で一番忙しくなるであろう!っと
11年前には もちろん想像することもなく~ 笑
この記念すべき(?) *バレンタイン* の日に
うちの下Rはめでたく誕生~!!!



f0187622_938161.jpg




お誕生日の*14日*を目前に休日を使って*Birthday party*をしました~

下Rが前々からずっ~と「食べたい!」っと言ってた*小龍包*
あの噛むと じゅわ~~っとお汁の出る*小龍包*が食べたい となっ!
コルドンのお友達*hitomille*さんに教えてもらった
美味しいレシピで 初挑戦しました~!!!!!



f0187622_92705.jpg




いやいや~(-_-;)
いやいや~(-_-;)
むずい!!!!!  苦笑
いや~ 不器用なだけ~???
これ↑↑なにぃ~ わっはっは!!!



f0187622_9284521.jpg




お姫さまみたいに*フォーク・ナイフ・スプーン*で食べたい~って(^_^;)
*小龍包*って 何料理やったっけ~ 笑
ま~誕生日なんで 許してあげましょう(-.-)

えっ!!??
お汁は出たのかって~!!!???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20個中7個くらい・・・(-_-;)

「いつか本物たべさせてあげるね♪」っと 笑顔で会話(#^.^#)




f0187622_9365995.jpg




早いもので もう*11歳*
末っ子(って2人姉妹ですが~)のせいか!??
まだまだ赤ちゃん扱いしてしまうあたし・・・
これじゃ~いつまでたっても独り立ちできへんで~! っと旦那ちゃんに注意され
こんところ 少しずつ子離れ修行しています 苦笑
赤ちゃんの面影がまだまだ残る 彼女のかわいい顔を見ていると
大きくなってきて手が離れる*わびさび*を ひしひしと感じてしまいます (>_<)
なんだか寂しい今日この頃です(p_-)

今日はこの一年頑張る事!目標にする事!公約~を宣言してもらいました♪
内容は内緒ですが(*^_^*)  ナイスバディーになる!!!
その目標に向かって少しずつでいいので*前進*してほしいと思います




Bon anniversaire♪
Merci!!

[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-13 09:58 | SPECIAL | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/17190763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< St. Valentine&#...      今月のポーセラーツ*février* >>