2012年 02月 17日

Sadaharu AOKI**

少し前の話・・・
 娘 「舞茸買っといて~!!!」

最近の話・・・
 娘 「とまと買っといて~!!!」

最近ラインが気になる娘のために!? 
いえっ半分以上は自分のため~
情報番組に踊らされて
あっちやこっちのスーパーへ走り回る*blue*です




さてさて 本題にまいりましょう♪

少し前になりますが *Valentine's Day*の話

JR大阪三越伊勢丹で開催されていた
~パリ発、チョコレートの祭典~ *サロン・ド・ショコラ*
に行ってきました ♪

  *サロン・ド・ショコラ*とは・・・
   1995年からフランス・パリで開催されている
   世界的なチョコレートの祭典で
   なんと 大阪発の開催!!!
   M.F.O(フランス国家最高職人)取得者などの
   ショコラティエやパティシエのショコラが登場~♪



おめあての彼のショコラが ど~しても食べたくって❤
行ったわけなんですが
行けたのが 最終日~~~~(p_-)トホホ
さ~おめあてのショコラ!
手にすることはできたのでしょう~か???




f0187622_19222267.jpg




うふふっ❤
まずは こちらっ♪ *ショコロン*
チョコレートがけしたマカロンです!(^^)!

 *Mâcha(抹茶)
 *Chocolat(ショコラ)
 *Citron(シトロン)
 *Framboise(フランボワーズ)

見や目のかわゆさに一目ぼれ~♪
即決でゲット!!!
お味ですか~?
もったいなくって 今はキッチンのオブジェになってます!(^^)!
来週から*lesson*がはじまるので
ひょっとしたら お味見に付き合っていただくかも~❤



f0187622_19292588.jpg




二つ目はこれっ♪
彼とアン・ソフィー・ピックさんとの最高コラボショコラ!!
こちら伊勢丹限定のショコラなんです♪
*限定*という言葉に弱いblueです~笑

  *アン・ソフィー・ピック*
   フランス東部の街 Valence(ヴァレンス)で3つ星レストランを構える女性シェフ

 *ミツロウ
 *ネズの実(レモン)
 *琥珀ビール
 *カモミール
 *ラプソン・スーチョン
 *グリーンアニス(タヒチ産バニラ)

ちょっと変り種ですね~(^_^;)
パクッ!といく勇気がないので 苦笑
こちらも誰かと一緒にぃ~♪




実は・・・
お目当て・・・この子達ではなかったんです・・・(p_-)

C.C.C.
(フランスの最も権威のあるフランスショコラ愛好家協会の事で
Club des Croqueurs de Chocolat の略)
に於いて 定期的に行われる品評会で
最高位にあたる*タブレット5*(1~5)を取得したという 彼のショコラ
*ボンボンショコラ アワード*
をゲットしたかったぁ~(p_-)

なんせ会場入りが最終日~!!!   会場入り~って!!どちらの芸人さん!!???笑
売り切れているよね~((+_+))
彼の売り場のショーケースを何度も眺めながら
「見本でいいので売ってもらえませんか~」っと
はずかしげもなく口にしてしまったblueでした~苦笑


 **当日、急な呼び出しに快く引き受けてくれて
 あげくのはてに 会場を何周もさせてしまったMちゃんに
 感謝ですぅ  Merci❤**




あっそうそう!
彼ってどんな人~???


f0187622_19525621.jpg



実はかくれファン❤です 
*Sadaharu AOKI* chef
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-17 20:03 | GOOD SHOP | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/17208825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 明日から2月レッスン始まります~~❤      BIGOT** >>