2012年 02月 22日

今月2回目の*ポーセラーツ*レッスン

に行ってきました♪
うふっ
のりにのって色々作らせていただいていますが❤
どうするよ・・・今までの食器(-_-;)
そして 出来上がったを手にして喜びもつかのま・・・
その大事な作品の収納場所にかな~り困っているblueです(p_-)

今日も例の(笑)Fさんの作品を大公開!!!
あっ ご本人の許可なく公開しています~♪ けどいいよねFちゃん~(#^.^#)
さ~お楽しみは最後においておいてっ!
まずは 昨日作ったあたしの作品からど~ぞ~



f0187622_15202546.jpg



今話題の*タニタ食堂*でも使われて
ちまたで流行っている(らしい←先生いわく~)大き目のお皿です♪
直径20センチくらいだったかな~??
 ・ワンプレートのお皿として❤
 ・メインデッシュのお皿として❤
 ・パスタのお皿として❤
などなど 多種多様っかな?
何を盛りつけても ちょっとおしゃれになりそうな予感❤   あくまでも予感ですが~

同じような柄にされていた 他の生徒さんのまねっこです♪  いやっほぼそのまんま~(^_^;)
その方は お皿の中にご家族のお名前を貼っておられました(#^.^#)
う~ん と悩んだ結果 あたしは何も貼らずに焼成してもらうことに・・・
仕上がりが楽しみ~❤




さてさて お次はTちゃんの作品です♪ あっこちらも許可もらってませんが~苦笑



f0187622_15292342.jpg




ブルーの*ストライプ柄*と*アラベスク*という葉っぱ模様?のコラボ(*^_^*)
2回目にして 難しいとされる*円形のお皿*に貼り付け~!!!
物静かに サクサクッとなんなく作業をされ スムーズに終了!!
ブラボ~!です




さあさあ~!!!Fちゃんの作品です(*^_^*)
まずは一回目の焼成が終わった状態を・・・



f0187622_15325732.jpg




前回にもお話しましたが   (もう一度ご覧になりたい方は*前回*の文字をクリック!!)
すべて 手書きですぅ~
実は来月の息子ちゃんのお誕生日にあわせて
作っておられるんです❤
息子ちゃんは 何を隠そう*日本トンボ協会(?)*の期待の星で
各地へ珍しいトンボを探しに行ったり
何十枚というレポートを書いて 学会で表彰されたり・・・
ほんとっ *スーパー小学生*なんです♪ 


そして
*とんぼ博士の*息子ちゃんのために よりリアルさを求め
一度焼きあがった作品の状態から さらに上乗せして色付けしていくんです
それが こちら↓↓↓


f0187622_15422253.jpg




・・・すごいでしょ?
ほんとっ すごすぎて言葉もありません
もし 彼女に何か描いてほしい方は blue kitchen まで   笑
な~んて 



  こんなすごすぎるFちゃんが通っている教室は・・・  
  
  ↓↓↓ こちらです♪

  *atelier kazun*





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*についてのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


  
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-22 15:57 | TAKE LESSON


<< 運命的の出会い**      明日から2月レッスン始まります~~❤ >>