2012年 03月 23日

Nespresso × Chocolat Cake

f0187622_15381443.jpg



昨日*Nespresso*が定期的に開催しているセミナーに参加してきました♪
コーヒーの実の話からはじまり~コーヒー豆が粉になるまでの話や
発祥地や原産国・・・etcetc 
そうそう!!!コーヒーって
イエメンやエチオピアが発祥地で はじめは*くすり*として飲まれていたんだそうで~

毎日がぶ飲みしていたコーヒーも こうして色んな話を聞くと
より深い味わいがあるような気が・・・するだけ!!? かなっ 笑



f0187622_1611855.jpg



 こちらは*Latte Macchiato(ラテ・マキッキャート)*



Nespressoのカプセルは 
16種類(たまに季節商品もあり)のテイストがあるのですが
 朝 時間に余裕があるときは このカプセル♪
 朝 寝坊をして時間がない場合は このカプセルでこのように・・・❤
 お昼ご飯の後は 味わいの濃い このカプセル
などなど
とっても詳しくレクチャーしてくれました!(^^)!

なにより
*エスプレッソの証*
そう エスプレッソを煎れたあとのクレマ(=泡の層)は
圧力をかけて抽出した証拠!
クレマはエスプレッソの*アロマ(香)*を封じ込めるためのもの
泡の色が濃く(キャラメルブラウン)・あつみがあって・きめが細かい泡
がそろっていなければ *エスプレッソ* とは言わない!  らしい・・・
ちょっと オタクっぽいお話ですが~笑
これからのコーヒーtimeが ちょっと面白くなりそうなお話でした



f0187622_163188.jpg


 ㊟こちらの泡は*クレマではなく ミルクを泡立てたもの*~笑



ランチ後にエスプレッソをオーダーした方は
是非*エスプレッソ*の証チェックしてみてくださいねっ❤




f0187622_1651534.jpg




本日のおやつ❤
エスプレッソのおともに*Chocolat×fraise*
Cordonレシピを少し変えて作ってみました~
サンドしたいちごのクレムー 色悪ぅ~!!!!!
あ~失敗 苦笑
こうやって失敗を繰り返し 
日に日に大きく成長しています~ (心も体も~!!!!!)
失敗に出会って 成功あり❤
出会ってくれて ありがとう!!???
と信じて・・・
あたしのお菓子を笑顔で食べてくれる方のために
明日もお菓子つくりま~すぞぉ♪
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-23 16:15 | SWEETS


<< いちごはいいねぇ~♪      娘たち への** >>