2012年 03月 30日

人生初*エシレ*

f0187622_19304532.jpg




フランス中西部のドゥ・セーブル県エシレ村で作られた発酵バターの*エシレ*

三ツ星シェフや一流パティシエ~が惚れ込み
なんと ヨーロッパの*ロイヤル ファミリー*にも愛されている という
知る人ぞ知る*究ぅ~~~極ぅのバタ-*なのです❤



そんな高級エシレバターを使って!!!
畏れ多くも お菓子を つ・つ・作ってしまいました~笑




f0187622_19595294.jpg





[MADELEINE(マドレーヌ)]
バターの風味・味を楽しもう♪っと やっぱ焼き菓子~!!???

こちらは溶かしバターでIN!
我が家で収穫した*超国産もののレモン*とともに
美味しい焼き菓子へと 変身してくれました♪



そしてさら~に!  ドン!!!



f0187622_1948155.jpg





[FINANCIER(フィナンシェ)]
こちらは こんがりと焦がしバターを作り 生地にIN!
焼いている間のkitchenの空間をさまようバターの香りったら~❤


エシレバター100gで出来た焼き菓子たち・・・
マドレーヌ 5つ and フィナンシェ 5つ
贅沢なお菓子に変身です (-_-;)
ただ今 お休みなう 笑
寝かせたほうが 断然美味しいもんね~ (*^_^*)ニンマリッ


だから~
今日は  その*美味しい香り*と*美味しそうなシルエット*を見ながら
昨日大量買いした*リモーネ*に超国産レモンの輪切りを浮かべて
おやつタイムを過ごしました~笑  




そうそう!!
このエシレバターを使った *Echiré MASON DU BEURRE* というエシレ専門店が
東京丸の内にあるのよぉ~♪
いいないいな~❤ 食べてみたいっ♪
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-30 20:11 | SWEETS


<< *バター500g + お粉50...      Sadaharu AOKI 再... >>