2012年 03月 31日

*バター500g + お粉500g*で何できる!!???

f0187622_2242585.jpg



*折込みパイ生地*を作るのに最適な季節がやってきました♪

夏だとキ~ンキ~ンにクーラーかけないといけませんが~
この時期
外は寒くっても 部屋の中にいると 暖房つけなくっても耐えれる室温❤
そう! ぐ~っとたいみんぐぅ♪


そして 作るなら断然 こちら↓↓↓ (#^.^#)

[Feuilletage Inversé(フィユタージュ・アンベリシェ)]

一般的な折込生地は
デトランプと呼ばれる生地にバターを包み込み 
伸ばしては折りこんで・・・
を繰り返し 層を作っていくタイプ  が多いのですが

こちらは その逆パタ~ン♪
バターでデトランプ生地を包み込み
あとは おんなじ作業をするんです
すると バターの層が外側へ~

折りたたんだらおんなじちゃうん~!!???って感じですが 笑
これ! 食べると食感が全然ちがうんですぅ~❤
口どけ良すぎ~♪のパイ    口の中でとけちゃいます~笑




今日は昨日の晩に仕込んでおいたその生地の一部を使って変身!!!


f0187622_2314163.jpg




[ALSACIEN(アルザスィエン)]
*フランスのアルザス地方の伝統菓子*です

上にはアーモンドヌガーをたっぷり流し 
こんが~りと焼きあげます(#^.^#)
そして パイ生地とパイ生地の間に 
フランボワーズの手作りジャムをサンドして・・・




f0187622_2373742.jpg




パイ生地がしっとりする前に食べるのがベターですが
カロリー計算をしてしまうと 
続けて手が出せない*美味しいお菓子*であります(-_-;)



f0187622_2311084.jpg




とりあえず 袋詰めしてなおしておかないと~^^;


 **まだまだつづきます[パイシリーズ]❤





畏れ多くも~
*ランキング*とやらに登録~笑
みなみなさまの たくさんの*クリック* が 日々の更新の励みに・・・!!???

 こちらの*パイ*が食べたくなったら ポチっとプリーズ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-31 23:27 | SWEETS


<< 卵白消費大作戦!!!?      人生初*エシレ* >>