2012年 04月 04日

*三食昼寝付き*!!???

んな夢の様な日々を夢見て 今日もがんばるblueです

現実はというと・・・
*三食作って おまけに塾弁作って んでもって昼寝なし*!!!
で *おやつ*付き❤


春休みも終盤になり 少~し賢くなってきて   うふふっ
晩ごはんのおかずを大目に作り♪ 次の日のお昼ごはんへと はたまた変身♪
えっ!! みんなやってるって~!!???  チ~ン(p_-)
失礼しました・・・




今日のおやつは 「出来立てバリバリしちゃおう~」の巻




f0187622_23165016.jpg





[Mille Feuille(ミルフィュ)]
**Mille は *千* Feuille は *木の葉* の意
   落ち葉のように何重にも重なり合った葉をパイでイメージしたお菓子です❤





f0187622_23505981.jpg





先日仕込んだ *フィユタージュ(パイ)生地*の一部で~♪* の第2弾!!!

パイ生地は しっかりと焼き色が付いた方が 断然美味しい❤
パイのサクサク&バリバリ感を損なわないように
焼成後 生地表面には粉糖をふりかけ キャラメリゼ !!!

仕上げは
パティシエールとシャンティ いちごを挟んで❤サンドウッチ♪
いちごを使うと いっきに春のお菓子になりますね~(*^_^*)
かわいさ100倍♪  っとまではいかないか~クスッ




f0187622_2340060.jpg





お上品に フォーク&ナイフでいただいてみましたが・・・
ばらばら~!!!!!  ささら~ん!!!!!!!!!!!
 
手で持ち上げ パクリッ!!! っとかぶりつくのがいいでしょう~ 笑   









畏れ多くも~
*ランキング*とやらに登録~笑
みなみなさまの たくさんの*クリック* が 日々の更新の励みに・・・!!???

 こんな毎日じゃ~そら痩せれんわ~ っと 本気で思った方 こちらをポチっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-04 23:55 | SWEETS


<< SAKURA**      初 *cannelé(カヌレ)* >>