2012年 04月 07日

*さくら*の水まんじゅう

f0187622_20334180.jpg




春は来ているのに まだまだ寒い~(-_-;)
この寒暖の差って 歳を重ねるたびに 体にこたえますぅ~      つらい・・・

そして・・・
この冬のような極寒に耐えれるように!!! っと苦労して鍛えあげた肉襦袢を
恥ずかしげもなく さらけだす日が
刻一刻と近づいてきていると思うと・・・
焦りで冷や汗が~(>_<)        
寒いんだか暑いんだか!!!??? 苦笑      かなり つらい・・・・・・・・・・



さてさて 
そんな身の毛立つ様なあたしの寒~いお話はおいといて・・・




f0187622_2045196.jpg





[水まんじゅう]
のどごしつるる~ん❤
食感にしても 見た目からしても *夏向けの和菓子*ですね~

今日は
春のよそおい♪
*さくらの花*をのせて ピンク色のかわいい*さくらあん*を包餡

和菓子にも興味がありますが
作るのは かんた~んに作れるものばかり~笑
練ったり切ったり!!!???  ← 練りきりの事!!???
手間のかかるものは まず作りません~苦笑

お手軽にできる和菓子なら
おうちでも作ってみた~~~~~い!!!!って方???     (耳をすましてます)
そうですかそうですか        (どうやら聞こえたようです)
もし機会があればlesson時に ご紹介したいと思います❤
首をちょ~~~~~長くして 待っててくださいねっ!(^^)!










 いったい*さくらシリーズ*いつまで続けるんや!!! っと思った方は ポチっ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-07 21:00 | JAPANESE SWEETS


<< ほっと一息か・・・!!???      SAKURA** >>